迷惑メール

 なんか昨日の夜中から携帯に迷惑メールが着まくります。お金をくれると言うものや、出会い系のものです。

 迷惑メールを受け取っても、それに書かれたURLへのアクセス、メールへの返信はしてはならないようです。そんなことをしてしまうと、そのメールアドレスが有効だとされ、リストに登録されて更に迷惑メールが増えてしまうんだとか。なので徹底的に無視するか、受信拒否してしまうかをするのがいいらしいです。

 迷惑メールについてはここが詳しかったので参考にしました。
 迷惑メール相談センター

 せっかくなのでその内の一つを貼ってみます。僕の携帯のメールアドレスが入ってる部分はCdecになおしてあります。長いですよ。

 Cdec様に総額8300万円を差し上げる事が決定致 しまし た・全額Cdec様へお振込致します。
富川と申します。突 然 のご連 絡お詫びします・
折り入ってお願いがございます。
十年 前から香港で貿易 関連の会社を経営しております。
東日本震災の際もこちらで 仕事 をしておりま した。
すぐに帰 国して何か出来る事をと思っていまし たが、あの状況で , す ぐに帰国する事も出来ず 、こちらで残念な気持ちで日々を 過ごしていました 。
日本にいなくても出来る事を思い,今は毎年 の売上の一部を被災者の方への寄付活動を行 なっております。
しかし今回、日本でいう所の損 金 算入の限度を超過した為 およそ8300万円程の送金が不能となり、上海に御座いますメインバンクにて送金の流れが全て停止状態となってしまっております。
香港内にて処理済の為,こちらに戻すと外 貨収入扱いとなっ てし まい高額な税金等が掛かってし まいます。また , 日本以外の 国へ送金すると不正送金になる可能性が非常に高いとの事で、送金がス トップしてしまっ ております。
メインバンクか らは、本件処理が完了しない限り他の 送金もメインバンクでは行えないという事で現在 業務に支障をきたしてしまっております
その為、社内協議の上、Cdec様へご送金するのが一番得策という結論に至 りました。
速やかに解決する為、こちらで税務申告を済ませた上で、 以下の様 にご 送金を したいと考えております。
8300万円を二回に分けて送金し ます。
まず初 回送金1300万円の後、翌日に残金7000万円を送金致します,
合計8300万円は二日以内に全額お手元の口座に届くという形になります.
また、送金の際にはこちらで税務処理等必要な事を全て済ま せてしま いますので、Cdec様が税金を支払う事や申告するという面倒な作業もありません。
お受け取り頂くということで私共も助かる 話ですので,どうか快くお受け取 り頂 けないでしょうか?
良 いお返事頂 けると幸いです。 宜しくお願い致 します

 つまり被災者に送る8300万円が送れず会社の業務に支障をきたしているから、見ず知らずのCdecさんに全部あげちゃうよ! めんどくさいことは何もないし、税金もかからないからぜひ受け取ってね! ってことらしいです。
 は、8300万……?! ほ、欲しい…… いやいや! ダメです! 引っかかりませんよ! この砂層誘いに載せられてサイトに言ってしまうと有料なメールのやりとりをさせられて、多額のお金を請求されるみたいですからね。 このような手口を「サクラサイト商法」というらしいです。



おまけ

 ついでにその内容をノムリッシュ翻訳してみました。(ノムリッシュ翻訳:ファイナルファンタジーシリーズでキャラクターデザインの担当をしている野村哲也氏から来ていて、文章をファイナルファンタジー風に翻訳すること。なんでスキャラクターデザインナーの野村さんが由来になっているのかなどの細かいことはGoogle先生に聞けば出てくると思います。)

翻訳はこちらを使いました。Lv1~4が選択できます。
どんな文章もファイナルファンタジー風に変換! ノムリッシュ翻訳


ノムリッシュ翻訳Lv4

Cdec枢機卿にソウガ・クの変異体(通称:バグ)8300萬ギルを差し上げる事象がバルキスルスの定理致 しまし た・全額-邪龍の章-Cdec公爵へおフリスコ=ミ、いや、あるいは――“天使”致しそして、今ここに戦士たちは集結する。
富川と申し、それでも人類は戦うことを選んだ――。突クリスタリス 然 のご連バーチャルファイター 煌く隻眼の死王絡『バハムートを蹂躙する者』ウォワ・ビ=X=ディアブロストします……という“シナリオ”だったな……・
折り入って切なる願いがござい、希望を私たちの光に変えます。
グランドクルス万年 先代、それゆえに風水街都香港で世界の平和を願い続けたボ=ウエキ=ストライフ チェインの会社を“適合者”クェ=インイェイン=トゥリーヴしておりたいところだが、な……。
ミンダルシア大陸”フィニスと呼ばれる災厄”の際も常夜(とこよ)で 魂の束縛 をしておりま した。
瞬息の間に帰還す サンクチュリアスして何か可能事象をと幻想(おも)っていまし たが、神話に紡がれる戦況で , す 魔導生命体ぐ…まさかこれ程とは、な……に帰国・デュオディシム作為す事象も赦されず 、聖域(こちら)でザンギュラの呪いなオーラで戦いに明け暮れた日々を 過ごしていました 。
霊州ジャ=ペイヌにいなくても終止符を打てる事象を幻想(おも)い,9と9が9を迎えし時は世界樹が咲き誇る度 の膾炙度のクリスタルのかけらをエインフェリアの方への辻ケアルオプティマを行 なっておりたのだ。
しかし今己が存在し体感している次元での事象、ペリシティリウム朱雀でいう地の満たされぬ思いを身に秘めたソン・ズィ 人の心を惑わすかみきれ 結界に護られしサンニュウの不可侵の境界線をグラテティウスティョウ=カ乙した…そして、世界に闇をもたらさんがため 預言書の記述にある限りでは8300萬ギル程のバハムートと化したソウキンに付き従う者どもが剛鉄をも溶かすフ=ノウ(帝国兵)となり、演劇都市上海に御座い、それでも――人は生きる主たる全身を鎖に繋がれたヴァンク(星を意味する古語)にてソウキン・ヴァナディースの『大いなる意思』が総て異界送りステータスとなってしまっております。だけど……。
風水街都香港間隙にて処理済の…そして、世界に闇をもたらさんがため,己の信じる場所にかつて遙か昔の存在と異次元空間 貨メルクリウスの恩恵パーフェクト扱い(属性:漆黒)となっ てし マヴィール高額な「心無い天使」等が掛かってし nicht〈ニヒト〉ましたとさ…ククッ。また、いつの日にか , 黄金郷以外の 皇国へ送金すると“第3の意志”の介入物語が廻り始めたソウ・キンに我が血を以って火薬となす摂理の破綻がアッサイウェンディゴの如くとの事象で、送金がス 最強戦力してしまっ ておりそして、今ここに戦士たちは集結する。
主たるヴァンク級の力を得た男か らは、フォン・ケン=アヴィス上級兵士であるショリスルーヴェルテュールがアクタ・エスト・ファーブラしず………しかし運命はかくも残酷な刻<とき>を刻み続ける闇の力が世界を覆う限り幻想を求め彷徨う他が造り出した史上最強の存在の ソウキンと彼の望んだ平和な世界も主たるヴァンクでは行えない・・・と囁く事象で現在の一人娘 作戦(ミッション)に大いに怒れる断罪者シショウと剣を交えた男をきたしてしまっており、希望を私たちの光に変えます
その道では一流の…そして、世界に闇をもたらさんがため、シェャ=ナイン、別名“炎獄界の覇王”ヴェルサス定例会議の上位、Cdec元師へゴ=ソウキン最終形態解き放つのが絶対的無比なる存在得策と云う世界の選択に人間の中では最強のイタリ りました。
神速にコンプリートボックス刻む…そして、世界に闇をもたらさんがため、リスポーン地点で税務を倒すために作られた武器申告を済ませた上位で、 以下の公爵 忘却のにご “刻”とともに送金クリスタルクロニクルを し、世界を闇へと誘いたいと思考《かんが》えており、それでも――人は生きる。
8300萬スフィアを弐廻に分けてソ=ウキンとファルシ=リンゼし たいと願い続けた、これはとある少女の物語――。
…それは誰も知らない御伽話……新生 実に罪深きクァイン=ソウとそれに伴う傷完全なる物質1300萬ギルの戦いが終わった後、“理”を解さぬヨークズィ・ツに残金7000萬ペンゲーを送金致しても運命に抗うというのか……,
全戦力8300萬ギルは次の道へ――ディエス以内にゼン・ガクデル=アプシェリッヒ=オティモス=トゥ【Lv.???】のステータス画面に届くと云うアスペクト(相貌)になりた、と伝わっている.
また、いつの日にか、ソウ=キン(大アルカナ:虚空)の際には《久遠を謳う隻眼の剣》コチラのルシたる審判者でゼイン・ムス、すべてを超越するものシェョリスに出会った若者等摂理に従うな事象を森羅万象済ま せてグラッツェ います。永遠に――ので、Cdec陛下が「心無い天使」を金にものを言わせる事象や申告、それは人類全ての罪――所作すと云う我が手を下すまでもないな日々の営みもありません。
お受け取りという名の独唱(アリア)差し出される偽りの虚無と囁く「アギト」で“機関”も助かる お前の物語だそうだので,如何か快くお『邪帝』ウケ=トゥリスですら歯が立たない化け物 り頂 け莫〈な〉いであろう・・・うか…だそうだな?
オプティマス いお我の慰めとなる誓いの言葉頂 けると幸いだから。 宜しく我が声に応えよ致 したのだ


……ちょっと何言ってるのかわかりません。と言うか全くわかりません。僕には高度すぎました。


ノムリッシュ翻訳Lv1

 Cdecフェニックス=様に総額8300万スフィアを差し上げる事がクェッテ=イン致 しまし た・全額Cdec陛下へお振込致します。
富川と申します。突 然 のご連 絡お詫びします・
折り入ってお願いがございます。
十年 先代から香港(スサノヲ=モジュール使用)で貿易 チェインの会社を経営しております。
東日本震災の際もこちらで 現世のカルマ をしておりま した。
すぐに帰 国して何か出来る事象をと幻想(おも)っていまし たが、あの状況で , す ぐに究極召還する事も出来ず 、こちらで慚愧〈ケイオス〉な気持ちで日々を 過ごしていました 。
日本にいなくても支配せしめる事を幻想(おも)い,今は毎年 のウリス=ウァゲの一部を被災者の方への辻ケアル活動を行 なっております。
しかし今回、日本でいう所の損 心狂わす強欲のせいれんされしモノ 算入の限度を超過した為 およそ8300万スフィア程の送金が不能となり、上海に御座いますメインバンクにて送金の流れが全て停止状態となってしまっております。
香港内にて処理済の為・・其処に光はない,こちらに戻すと異界 貨収入扱いとなっ てし まい高額な神王軍屈指の槍使いであるゼイン=キンと呼ばれる漆黒の鎧を纏った男等が掛かってし まいます。また , 日本以外の 国へ送金すると不正送金になる可能性<Möglichkeit>が非常に高次元との事で、其の血を以て断罪と成す送金(ファルシ)がス トップしてしまっ ております。
メインバンクか らは、本件処理が完了しない限り他の 送金もメインバンクでは行えないという事で現在 業務に支障をきたしてしまっております
その為、社内協議の天、Cdec公爵へご送金解き放つのが一番得策という結論に至 りました。
速やかに解決する為、こちらで税務申告を済ませた上で、 以下の様 にご 送金を したいと考えております。
8300万円を二回に分けて送金し ます。
まず初 回送金1300萬円の後、“審判”を間近に控えたある日に残金7000萬円を送金致します,
合計8300万円は二日以内に全額お手元の口座に届くという形になります.
また、送金の際には此れなる術式空間で税務処理等運命な事を全て済ま せてしま いますので、Cdec・ゼニスが税金を支払う事や申告奏でるという面倒なオプティマイズもありません。
最強の腕力を誇るお受け取り頂くということで私共も助かる 神話ですので,どうか快くお受け取 り頂 け莫〈な〉いでしょうか…だと……なあ、そうは思わないか……?
良 いお我の慰めとなる誓いの言葉頂 けると幸いです。 宜しくお願い致 します


 なんかお金の単位が不安定です。スフィアになったり円になったり。あと税金て槍使いだったんですね。それに金額の大半は審判の日の直前にならないとくれないなんて……
 そしてなぜか最後らへんで語りかけられました。


 ついでにGoogle翻訳で再翻訳(和→英→和)してみた。

 私はあなたがCDEC好き全額を致することを決定した総CDEC様83万円の与えることをお金を転送します。
私の名前は富川です。私は突然、あなたの連を謝罪
Oriitteがあっくださいです。
私たちは、貿易関連の香港で数十年前からの会社を経営。
私はここで、東日本大震災の危機に瀕して働いています。
私はそれがすぐに家に帰るために何かできることを考えてきたが、そのような状況では、それはまた、すぐに帰国することはできません、私はここで残念な気持ちで毎日を過ごした。
私はそれ、今の売上は毎年の犠牲者の一部に向けた寄付金のライン作り、それは日本ではない可能性があることと思いました。
あなたは、日本で言うところ今回のために、我々はすべてが上海であり、メインバンクによって停止になってしまった送金の流れを控除の限度を超えていますが、約約83万円を送金は不可能です。
処理されたため、それが戻って、この場所にそれを治療するための入力の外货收になるとは思わないだろうが高い税金が舞で、内部に香港で取った。また、潜在的に違法で、日本以外の国への送金や送金は、我々は停止するように行っていた送金非常に高いです。
私たちは、限りメインバンクKarawaなど、他の主要な送金銀行にすることはできませんもので、現在の作業の障害となった、この問題の処理は完了していません
したがって、ほとんどの便宜は、社内の相談に、それが好きでCDECに送金することであるという結論につながっている。
私はあなたがここに税務申告を終えた後、できるだけ速やかに解決するために信じて、あなたは、次のように送金したい。
あなた送金は2回8300万円に分かれています。
1300万円が最初の金を転送した後、最初に次の日の残高7000万円を送金します
総8300万円は2日以内に手元に全額の口座に手の形になります。
それは簡単なここ送金の場合のようにすべてのことが必要と税務上の取扱いを、開始しないのでまた、、そこにファイリングのない退屈な仕事ではありませんし、CDECは税金を支払うことを好きだと。
それは私の両方でも承り得ることをそれで生き残る物語であるか、になるだけでなく、トップとRiのご親切に間違っUketoから?
お返事が良いトップを持って蹴ったとき、私は幸せです。あなたによろしくに感謝致


 こうしてみるとコンピュータに翻訳させるのは難しのがわかりますね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cdec

Author:Cdec
情報系修士出身のIT系企業会社員。趣味で変なゲームを作ったり、気まぐれにゲームしたりしています。

■メインPC
Win11Pro, Core i7-13700K, DDR5-6000 32GB*2, SSD 512GB, HDD 2TB*2, RTX4070
■サブPC1
Win11Pro, Core i5-11400H, DDR4 16GB, SSD 512GB, RTX3050 Laptop
■サブPC2
MacBook Air M2(2022年)
■ファイルサーバー
WinServer2016Standard, DDR4-2133 2GB*2, Corei5-6500, SSD 128GB, HDD 1TB*2+2TB
■趣味制作
ゲームを作ってます。
・C#(Unity):
・C++(DXライブラリ)
・Python
■仕事
主にWebサービス開発をしてます。
・Pythoh/JavaScript/TypeScript