東京工業大学情報理工学院情報工学系修士課程の入試を受ける人への注意

 大学院受験をする人にとっては、そろそろ勉強しなきゃ、という時期です。去年僕が東工大情報理工学院情報工学系を受けた時のまとめを2週間後をめどに記事にしようと思っていますが、とりあえず今すぐに確認しておかないといけないことを書いておきます。 


東工大情報理工学院情報工学系を受験する予定の人で

2年以内に取得したTOEICスコアを持っていない人は、急いでTOEICを受けてください!

また、TOEIC-IPは認められていません!
普通のTOEICのスコアシートが必要です!


 去年は東工大情報理工学院情報工学系の出願時に、2年以内に取得したTOEICのスコアも一緒に提出することが必須でした。TOEICを受けたことがなかったり、最後に受けてから2年以上経過している場合は、出願することができませんでした。
 他の系や学院の場合は出願時の提出が必須でないところもありましたが、情報理工学院情報工学系の受験者は、願書提と一緒にTOEICスコアシートを提出することが必須でした。

 平成30年度入学者用の募集要項はまだ公開されていないですが、来年度も今年度と同じくTOEICスコアシートの提出が必須である可能性があります。 2年以内に取得したTOEICスコアを持っていない方は、願書提出時にTOEICスコアシートが届いていなければならないことを考えて、すぐにTOEICを受けるべきです。

 提出するTOEICスコアは、その受験日が願書提出日から2年いないのものに限ると指定されているので、大学1年時に受けたっきりの場合は期限切れになっています。気をつけてください。ちなみに、今年度は願書提出期限が6月24日でした。


東工大院試を受験する人向けの記事を書きました
東工大院試の話 ~準備編~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cdec

Author:Cdec
情報系修士出身のIT系企業会社員。趣味で変なゲームを作ったり、気まぐれにゲームしたりしています。

■メインPC
Win11Pro, Core i7-13700K, DDR5-6000 32GB*2, SSD 512GB, HDD 2TB*2, RTX4070
■サブPC1
Win11Pro, Core i5-11400H, DDR4 16GB, SSD 512GB, RTX3050 Laptop
■サブPC2
MacBook Air M2(2022年)
■ファイルサーバー
WinServer2016Standard, DDR4-2133 2GB*2, Corei5-6500, SSD 128GB, HDD 1TB*2+2TB
■趣味制作
ゲームを作ってます。
・C#(Unity):
・C++(DXライブラリ)
・Python
■仕事
主にWebサービス開発をしてます。
・Pythoh/JavaScript/TypeScript