自作ゲーム「UFOデリバリーサービス」制作日記 その1

 学校のほうが一段落したので、ゲーム制作を再開したいと思います。今作っているゲームの基礎ができてきたので、これから製作記録を載せていきます。

 とりあえず今のところできているものはこんな感じ。
UFOデリバリーサービスSS0
 
 画面中央にいるのがプレイヤー、白い四角い奴が敵です。マウスカーソルで敵に照準を合わせ、クリックでレーザー砲を発射し敵を倒す、といった戦い方になります。
 そして敵の出現についてですが、これが本作の大きな特徴で、自分で敵を注文してデリバリーしてもらう、というシステムになっています。まだ実装していないので詳しいことは実装してから書きます。

 オレンジや青色の物体は敵ではなくて背景の建物です。改めて見てみると、背景物体の輪郭が目立ちすぎかもしれません。
スポンサーサイト




  • テーマ:ゲーム製作 関連
  • ジャンル:ゲーム
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Cdec

    Author:Cdec
    情報系修士出身のIT系企業会社員。趣味で変なゲームを作ったり、気まぐれにゲームしたりしています。

    ■メインPC
    Win11Pro, Core i7-13700K, DDR5-6000 32GB*2, SSD 512GB, HDD 2TB*2, RTX4070
    ■サブPC1
    Win11Pro, Core i5-11400H, DDR4 16GB, SSD 512GB, RTX3050 Laptop
    ■サブPC2
    MacBook Air M2(2022年)
    ■ファイルサーバー
    WinServer2016Standard, DDR4-2133 2GB*2, Corei5-6500, SSD 128GB, HDD 1TB*2+2TB
    ■趣味制作
    ゲームを作ってます。
    ・C#(Unity):
    ・C++(DXライブラリ)
    ・Python
    ■仕事
    主にWebサービス開発をしてます。
    ・Pythoh/JavaScript/TypeScript