任天堂岩田社長逝去

 今日の朝ニュースを見ていて驚きました。まだ55歳という若さなのに…… 以前から患っていた胆管腫瘍が悪化してしまったようです。

 もうショックが大きいです。

 岩田社長は超凄腕プログラマーでゲームがとても好きで、HAL研究所の社長としてHAL研究所を建て直し、さらに任天堂の社長としてWiiやDSのヒットを生み出した凄い人です。プログラマーとしても社長としても様々なエピソードがあります。

 僕が密かに尊敬している人で、今通っている大学を選んだ理由の一つが、岩田社長の出身校だったからというものでした。任天堂のゲームをクリアしたあとのスタッフクレジットで、最後にエクゼティブプロデューサとして「岩田聡」という名前が流れてくると、このゲームも終わりだなぁと思うとともに、安心感も覚えたものです。
 それも見られなくなると思うととても悲しいです。
スポンサーサイト




  • テーマ:ゲーム、アニメ、その他
  • ジャンル:ニュース
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Cdec

    Author:Cdec
    情報系修士出身のIT系企業会社員。趣味で変なゲームを作ったり、気まぐれにゲームしたりしています。

    ■メインPC
    Win11Pro, Core i7-13700K, DDR5-6000 32GB*2, SSD 512GB, HDD 2TB*2, RTX4070
    ■サブPC1
    Win11Pro, Core i5-11400H, DDR4 16GB, SSD 512GB, RTX3050 Laptop
    ■サブPC2
    MacBook Air M2(2022年)
    ■ファイルサーバー
    WinServer2016Standard, DDR4-2133 2GB*2, Corei5-6500, SSD 128GB, HDD 1TB*2+2TB
    ■趣味制作
    ゲームを作ってます。
    ・C#(Unity):
    ・C++(DXライブラリ)
    ・Python
    ■仕事
    主にWebサービス開発をしてます。
    ・Pythoh/JavaScript/TypeScript