東日本大震災から4年

 あの地震から4年たちましたね。あの日は学校が早帰りでさっさと家に帰り、新しく買ったゲームをしていたのですが、その時に地震が来ました。初めはすぐおさまると思ってゲームを続けていたのですが、収まるどころか今までにないくらいどんどん強くなっていったためあわてて机の下に隠れました。衝撃的過ぎて地震が起きた時の時刻だけじゃなく、遊んでいたステージと場面も覚えています。

 でもそれより、そのあとにテレビで流れた津波の映像と、福島第一原発の事故がさらに衝撃的でしたね。当事者ではありませんでしたが、当たり前だと思っている日常があっさりと一瞬で消え去っていくことの恐ろしさを感じました。

 加えて、地震の影響で学校も試験期間中だったのに休みになるし、水が品不足になるし、緊急地震速報が頻繁に発せられるしで、終末感が半端なかったです。

 ついでにACのCMもいろんな意味で強く印象に残っています。

 被災地はまだ復興が進んでいない地域も多く、被災者の方々も大変な思いをしておられると思うので、一刻も早い復興を願っています。願ってどうにかなるものでもありませんが……
スポンサーサイト




  • テーマ:日記
  • ジャンル:日記
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Cdec

    Author:Cdec
    情報系修士出身のIT系企業会社員。趣味で変なゲームを作ったり、気まぐれにゲームしたりしています。

    ■メインPC
    Win11Pro, Core i7-13700K, DDR5-6000 32GB*2, SSD 512GB, HDD 2TB*2, RTX4070
    ■サブPC1
    Win11Pro, Core i5-11400H, DDR4 16GB, SSD 512GB, RTX3050 Laptop
    ■サブPC2
    MacBook Air M2(2022年)
    ■ファイルサーバー
    WinServer2016Standard, DDR4-2133 2GB*2, Corei5-6500, SSD 128GB, HDD 1TB*2+2TB
    ■趣味制作
    ゲームを作ってます。
    ・C#(Unity):
    ・C++(DXライブラリ)
    ・Python
    ■仕事
    主にWebサービス開発をしてます。
    ・Pythoh/JavaScript/TypeScript