ネガティブなこと書きますけど

 タイトル通りネガティブなこと書きますけど…… 見たくない方は戻った方がいいと思います


 なんか最近、というか1年の2学期ころから大学の講義に出るのもその勉強をするのも苦痛になってきました……単位を取るためだけに講義に出て勉強をして……

 今考えれば当たり前に思えますが、受験時に抱いていた、大学に行けば自分の興味がある勉強しかしなくて済むとかいう考えは当然幻想でしかなく、これ勉強してどうするのか考えながら日々大学に通っている状態です。

 そもそも情報工学科に行けば授業でも実践的な授業ばかりでコンピューターにたくさん触れられるものだと考えていたのですが、現実は座学ばかりです。実際にプログラムを組む授業のみが楽しみです。

 最近は本当にこの方向に進んできて良かったのか考えてばかりです。僕が大学というものに大智て過剰に期待していただけですけど。人生において好きなことばかりできるなんてありえないです。

 とにかくせっかく受験で頑張って第一志望校に入ることができたのにこれではどうしようもありません。留年などしてしまっては親にも迷惑かけまくりで本当にどうしようもありません。

 なのでがんばります。
スポンサーサイト




  • テーマ:ひとりごと
  • ジャンル:日記
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Cdec

    Author:Cdec
    情報系修士出身のIT系企業会社員。趣味で変なゲームを作ったり、気まぐれにゲームしたりしています。

    ■メインPC
    Win11Pro, Core i7-13700K, DDR5-6000 32GB*2, SSD 512GB, HDD 2TB*2, RTX4070
    ■サブPC1
    Win11Pro, Core i5-11400H, DDR4 16GB, SSD 512GB, RTX3050 Laptop
    ■サブPC2
    MacBook Air M2(2022年)
    ■ファイルサーバー
    WinServer2016Standard, DDR4-2133 2GB*2, Corei5-6500, SSD 128GB, HDD 1TB*2+2TB
    ■趣味制作
    ゲームを作ってます。
    ・C#(Unity):
    ・C++(DXライブラリ)
    ・Python
    ■仕事
    主にWebサービス開発をしてます。
    ・Pythoh/JavaScript/TypeScript