おはようございますorこんにちはorこんばんは。 いしあたまーるちゃん受賞報告の時にちらっと書いたゲーム「夢幻の緑星」の製作報告をしていきます。初回なので概要の説明と、現状でどこまで完成しているのかを書きます。概要 去年作ったゲーム「WirePlanet」をもとにしたシステムを用いた、緑星と呼ばれる小さい星が舞台のゲームになります。平和だった緑星にある日宇宙人が攻めてきて、宇宙人から住人たちを守るために主人公...

プロフィール

Cdec

Author:Cdec
情報系修士出身のIT企業会社員。趣味で変なゲームを作ったり、気まぐれにゲームしたりしています。
研究ではDeepLearning関連のことをしていました。

■メインPC
Win10Pro, Corei7-9700K, DDR4 16GB, SSD 256GB, HDD 2TB*2, RTX2060
■サブPC
Win10Pro, Corei5-8250U, DDR4 8GB, SSD 256GB
■サブサブPC
Win10Pro, Corei5-3337U, DDR3 4GB, SSD 256GB
■ファイルサーバー
WinServer2016Standard, DDR4 4GB, Corei5-6500, SSD 128GB, HDD 750GB*2+1TB
■開発環境&ライブラリ
ゲーム開発ではVisualStudio, Unity, DXライブラリ、研究ではVisualStudioCode, Caffe, Chainer
■使う言語
ゲーム開発ではC++やC#、たまにLuaで、研究ではPython